Mimic's diary

日々のお弁当、子育て、アレックス・モールトンのことをつぶやくBlog

子供が保育園行きたくない問題へのパッチ処理

さて、先日、保育園に行きたく無いと訴えた娘の話のつづき。

土曜日に、ビスケットを4歳児の娘と一緒に作りました。

f:id:Mimic:20160913124443j:plain


昼からすごい雨だったので、お散歩できなかった分、娘には暇つぶしだったんでしょうね。

娘大満足なので、「月曜から保育園泣かずにいける?」と聞いたら、、、
娘「、、、わかんなーい」
確かに、お菓子と通園は別ですね。

ただ、休日は、こういうのも作れる時間を作るから、ケの日(平日)も頭切り替えて、こなして欲しいと望むばかり。
とはいえ僕もそこまで、うまく切り替えできているかどうかは別ですが。


どうして行きたくないかはこちらの記事を参考に、

 

mimic.hatenablog.com