Mimic's diary

日々のお弁当、子育て、アレックス・モールトンのことをつぶやくBlog

朝市のキャラクターが1周年

神明通り(西荻)のキャラクター「あさいちくん」が10月16日でちょうど1年たったようです。そう考えると、あー、去年、投票したと思い出す。

 

f:id:Mimic:20161017123546j:plain

 

娘とパートナーが最近、考え方が合わないというか、娘の考えとパートナーの考えの不一致が最近、激しく感じる。

まー、娘のコマンドが増え、そして、思考が入ってきたということだろうなぁ。
効率的に動きたいパートナー、自分の考え方でやりたい娘。
この隙間がかなり大きく感じる最近。

娘の自主的な考え方には基本、YESですすめています。
基本、こっちの都合を考えないのでは無くて、お互いの都合を話してから譲歩したり、譲歩してもらったり。

こういう交渉しながら楽しく娘と行動しております。
ただ、娘or僕が体調が悪いとお互いに譲らない。
ここが親子って感じです。お互いどんどん空気が重くなると言うのは結構反省しているところ。

とは言え、こういう風にすることも大切かと思っている。

しかし、家族4人共結構体調悪いと感じるのは、パートナーすげー。買い物行って、財布を忘れて、荷物を預かってもらい帰ってくると言うイリュージョンをする。

凄いよ。そして、みんなが、体調悪いときって、気分も行動もかなり雑になる。