Mimic's diary

日々のお弁当、子育て、アレックス・モールトンのことをつぶやくBlog

ひやりとする出来事

f:id:Mimic:20161013165815j:plain

3連休いかが過ごしました?
土日の雨はさけ、月曜日に昭和記念公園へ家族で向かいました。
コスモスまつりを楽しみながら、子供がごった返すジャングルジム、すべり台ゾーンへ。
パートナーがお手洗いに向かって、僕が下の娘をベビーカーに乗せながら、長女がジャングルジムとうで遊んでいるのを見守っていた。

そして、パートナーが戻って僕もお手洗いに行こうとすると、二人で、長女が目に見えるところにいない!!と気付き。

二人して、遊具場所をぐるぐると探す。
5分後、10分後、15分後、全く見つからない。。。

パートナーにスマホで連絡しながら、迷子センターにも、遊具広場にもいないので、捜索範囲を広める判断を。。。

僕のほうが、昭和記念公園全体を見て、パートナーはより遊具広場を深く探す方向へ、、、

すると、数分後、パートナーから、見つかった連絡が、、、

もーーー、心からほっとする。
そして、今まで、ネガティブな考え、誘拐、長女がいないから泣いていないか?等々の気持ち。これが解消されただけで、本当、ほっとした。

実際、娘は、遊具広場で、ニコニコと遊んでいました。
娘本人に聞くと「居なくなったけど、違うところで遊んでいた。」とのこと。

あー、この親にしてこの娘有り。
「迷子になるのは、迷子と認識した人が迷子だ」理論を大声で言う僕の血を脈々と受け継いだと旗と気づく。。。

はい、子供は勝手に育つって本当ですね。