Mimic's diary

日々のお弁当、子育て、アレックス・モールトンのことをつぶやくBlog

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と娘とフルーツサンド

10月22日土曜日に娘の保育園で運動会がありました。 ここ数週、運動会の練習で習った踊りを家で、口ずさみながら踊ったり、すり傷作って帰ってきたり過ごした日々。 こちらも楽しみにしながら、娘のモチベーションをアップするために、「運動会お弁当何にす…

朝市のキャラクターが1周年

神明通り(西荻)のキャラクター「あさいちくん」が10月16日でちょうど1年たったようです。そう考えると、あー、去年、投票したと思い出す。 娘とパートナーが最近、考え方が合わないというか、娘の考えとパートナーの考えの不一致が最近、激しく感じる。 まー…

ひやりとする出来事

3連休いかが過ごしました?土日の雨はさけ、月曜日に昭和記念公園へ家族で向かいました。コスモスまつりを楽しみながら、子供がごった返すジャングルジム、すべり台ゾーンへ。パートナーがお手洗いに向かって、僕が下の娘をベビーカーに乗せながら、長女がジ…

今日の西荻弁当_10月6日

本日の西荻弁当は、こんな感じ。 ・551_シュウマイ・ほうれん草のおひたし・こんにゃくきんぴら・茄子の照り焼き・白米 です。 はい、今日は、551ご飯です。551は、全角で書くほうが、551っぽいと感じる。そして、551のシュウマイに関しては…

今日の西荻弁当_10月3日

本日の西荻弁当は、こんな感じ。 ・肉海苔巻き、しめじ・こんにゃくのきんぴら・ほうれん草のおひたし・レンコンとさつまいものあまから炒め・ゆで卵・カニカマ・五穀米 です。 10月にはいって天気が戻って、良かったと思ったら、また台風が来ていますね。。…

はけのおいしい朝市in小金井神社

に行きました。 子供と一緒に、行きました。 hakeichi.exblog.jp これ、友達の「カヌー犬ブックス」さんが出店しているので、遊びに行きました。 娘はがっつり人見知りする中、「カヌー犬ブックス」の絵本をいくつも読んでいました。 そのあとは、「もぐもぐ…